ゴルフをはじめてからの1から足跡を残しております。 スマートフォン版で表示
RSS 1.0

Advice-1

ゴルフをはじめるに当たっての必要な用品です

STEP1STEP2STEP3

ゴルフをプレイ(練習も含む)するには最低限下記の10点を揃えましょう。

レッスン書 クラブセット グローブ シューズ ウェア
バッグ ティー ボール 帽子 レインウェア

レッスン書

なんのスポーツもそうですが、基本がとても重要になります。頭でっかちになっては困りますが、最低限必要な理論を知らないと上達しない原因になります。理解しやすそうなレッスン書を1冊は買っておきましょう。
ページの先頭

クラブセット
ボールを打つためにはクラブが必要になります。初めは中古を譲ってもらうのもいいでしょう。
初心者はシャフト(クラブの棒状の部分)が柔らかいものが打ちやすいと思います。
上級者の方やショップに相談してみましょう。
ページの先頭

グローブ
ゴルフクラブを振る際、グリップが緩まないようにグローブを着用します。一般的に右利きの人は左手に、左利きの人は右手に着用します。必ず購入する時は試着してサイズを確認してからにしましょう。
ページの先頭

シューズ
実際のコースを歩くには専用のシューズが必要になります。長い時間着用しますので、サイズがピッタリなものを選びましょう。慣れるために練習の時も履く習慣をつけることをお勧めします。
ページの先頭

ウェア
最低夏物・冬物の2つがあれば1シーズン通してプレイすることができますが、オシャレな方は色々と買いたくなることでしょう。ご自分のサイズがわかれば、インターネットでも簡単に注文することもできます。
ページの先頭

バッグ
実際ラウンドすると汗をかきますので、プレイ後は入浴して着替えるのが一般的です。デビューするまでに着替えやシューズなどを収納できるボストンバッグを最低1つは準備しましょう。
ページの先頭

ティー
通常ドライバー用とアイアン用の最低2種類必要になります。いずれも色々な長さの物がありますので、普段練習場で使用しているティーの高さに合った物を、コースデビューするまでに購入しておきましょう。
ページの先頭

ボール
ゴルフボールにはスピン系とディスタンス系とがあります。最初はディスタンス系のものをお買い求めください。上級者の方はボールがよく止まるスピン系を使用するようですが、初心者の方にはディスタンス系の物をお勧めします。
ページの先頭

キャップ
特に夏場のラウンドでは炎天下のため、日射病になることも珍しくありません。紫外線対策にもなりますので、1つはバッグの中に準備しておきましょう。レインウェアとのセットで雨天対策にもなります。
ページの先頭

レインウェア
ゴルフは野球と違い雨の日もプレイします。毎回着用するものではありませんが、常にバッグの中に準備しておきましょう。このウェアがないと、体中ビッショリで不快感の中プレイしなくてはなりません。帽子とのセットで雨天対策になります。
ページの先頭
inserted by FC2 system